100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。
ある日、私は転勤することになり、

職場のみんなから寄せ書きを貰った。

ウレシイ!

『なみなみさん(私のこと)が居ないとココも寂しくなります!』

とか

『なみなみさん!絶対遊びにきてくださいね!待ってます!』

とか書いてある。

エヘヘ!

みんな私が居なくなったら、寂しいんだなあ。  

みんなが最後の気遣いで、リップサービスしてくれているのはさておき、

私は調子に乗って寄せ書きを眺めていた。

すると、何個目かに、

『お疲れ様です。○○株式会社の件、○○さんに引継ぎ完了しました。』

っていうのがありました。

何回読んでも、業務連絡なんですけど・・・。

何でココに書いた?

この人、あんなに親しげに話してた記憶があるんやけど、

私との思い出はゼロやったんや・・・。

行間のどこからも、送る言葉も、

送る気持ちも伝わってこない寄せ書きを見て、

違う意味で涙が込み上げるなみなみでした;;


読んでいただいて、ありがとうございます。
お笑いブログランキングに参加していますので、
3つポチっとクリックして応援していただけると、
作者のテンションが上がって、
きっと面白い話が書けるはず!?
どうか、よろしくお願いします。
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
↑↑        ↑ ↑        ↑ ↑  
このブログの順位は上のバナーをクリックするとわかります。
今、何位か見てみてくださいね。
某ホテルでの話。

ある日、韓国人の添乗員から問い合わせがありました。

「アナタノトコ、ユカタハアリマスカ?」

とのこと。

ん?ユカタ?部屋着の浴衣のことかな?って思い、

「部屋着の物でよろしいですか?」

と聞くと、

「ソウデス!アルンデスネ!
デハ、ゼッタイヨウイシテオイテクダサイネ!!」

と、かなり強く言われた。

さすがにこのオンボロホテルでも、

部屋着ぐらいは用意してあるので、

「ああ、それでしたら、いつでもご用意しております!」

と、気前よく?お答えしておきました。

ウチのホテルの部屋着はかぶりになっていて、

寝ててもはだけないので、非常に評判が良い。

韓国の人も絶対満足されるはずだ!

と、変な自信たっぷりの私。


後日、その添乗員が率いる団体客がチェックインしてきました。

すると、チェックインしたとたん、

韓国人の添乗員が、ユカタを持って来て、

猛烈な勢いで抗議!!

「コレ、ユカタジャナイヨ!!ネマキダヨ!!!
ユカタ、アルトイッタジャナイカ!!」

と、怒り心頭です。

あっ・・・!そーゆーことっ!!

そこで初めて私は気付きました。←バカ?

部屋着があるかないかの、問い合わせじゃなかったんや・・・。

部屋着は日本式のヤツになってるか?という問い合わせやったんや。

あんなに自信満々に答えた自分が恨めしい。

どうしよう・・・(汗)

ソレダッタラ、ナイネ!!

と、思わず片言で思ってしまったが、

固まった笑顔のまま、背中は冷や汗びっちょりでした・・・。


読んでいただいて、ありがとうございます。
お笑いブログランキングに参加していますので、
3つポチっとクリックして応援していただけると、
作者のテンションが上がって、
きっと面白い話が書けるはず!?
どうか、よろしくお願いします。
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
↑↑        ↑ ↑        ↑ ↑  
このブログの順位は上のバナーをクリックするとわかります。
今、何位か見てみてくださいね。






高校の朝礼での校長先生の話。

「最近、○○高校の生徒が、

交通事故で大怪我をしました。

○○交差点でバイクと車の衝突事故があり、

バイクに乗ってた人が吹っ飛んでいきました。

そして、その時たまたま歩道を歩いていた、

○○高校の男子生徒にヘルメットごと突っ込んで、

○○高校の生徒は大怪我したそうです。

バイクは非常に危ないです!!

みなさんも注意してくださいね!!」

と、お話があった。

『イヤイヤ!!それは注意してもムリ!!』

全校生徒が、一斉に心で突っ込んだ瞬間でした(;^_^A


道歩いてたら、ヘルメットかぶった人が飛んでくるんですよ。
そんなことあるの?
つーか、道路は歩いてても危険だ!
って話なんでしょうか?
趣旨が微妙にずれてるような・・・。
今でも強烈に印象に残っている話でした。


読んでいただいて、ありがとうございます。
お笑いブログランキングに参加していますので、
3つポチっとクリックして応援していただけると、
作者のテンションが上がって、
きっと面白い話が書けるはず!?
どうか、よろしくお願いします。
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
↑↑        ↑ ↑        ↑ ↑  
このブログの順位は上のバナーをクリックするとわかります。
今、何位か見てみてくださいね。
高校生の時、神戸に遠足に行きました。

せっかくなので、お昼ご飯は仲良し5人で

ちょっと本格派の中華料理屋さんへ。

何を頼んだらいいのか、よくわからなかったんですが、

店員のおばちゃんが親切にオススメを色々教えてくれて、

なんとか注文も来た。

後は食べるだけだったんですが、

みなが食べようとすると、

急にS君が再びさっきの親切なおばちゃんを呼んだ。

そして、S君はおもむろに言った。

「あのー、スミレください。」

あれ?そんなメニューあったっけ?

周りの私達は???だったんですが、

さすがは?中華料理店のプロです。

店のおばちゃんは、

「ああ、レンゲね!ちょっと待っててや。」

と、何事もなかったかのように、

スミレ改めレンゲを持って来てくれました。

ようやくスミレの正体を知った私達は、大爆笑!

スミレって!!

確かに二つとも花やけど・・・!!

両方3文字でめっちゃ惜しいけど・・・、なんでスミレ?

こんな残念な間違いをしたS君は、

以後、あだなが変ったことは言うまでもありません。

---

初めて、追記を書きました。
なみなみの最低で衝撃な近況が見れます。
若干シモの話なんで、読みたい人だけが読んで下さい。


読んでいただいて、ありがとうございます。
お笑いブログランキングに参加していますので、
3つポチっとクリックして応援していただけると、
作者のテンションが上がって、
きっと面白い話が書けるはず!?
どうか、よろしくお願いします。
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
↑↑        ↑ ↑        ↑ ↑  
このブログの順位は上のバナーをクリックするとわかります。
今、何位か見てみてくださいね。
[笑い話第89夜  花?料理?それとも?]の続きを読む
最近、すっかりトイレ恐怖症?になったなみなみです。
くわしくは前回の「続きを読む」を見てください。
ご心配のコメントや、笑ったとのコメント、
ありがとうございます。
死にそうになった?かいがありましたw
体調はまずまず回復中デス。
そういえば、学生の頃もあったんですよね。
よかったら、第39夜「ガマンはダメ」もご覧ください。
前置きが長くなりました;
と言うことは、本編は短いです;
さらっと読んでください。
では、どうぞ。

---

とある年季の入ったご夫婦の話。

テレビを見ながら座っているパパさんが、

おならをすると、

ママさんは、けっこう離れた場所にいても、

必ず駆けつけてきて、

「なぁ、今ちょっと浮いたんちゃう?」

って言いながら、

パパさんのお尻を覗き込みます。

そして、この会話(パパさんは”屁”だけですけどね;)を、

楽しそうに25年間やり続けてます。

誰も見てなくてもやってます。

笑えないのを通り越して、また可笑しくなる、

ってのを、もう何週ぐらいしたんでしょうか?

究極のマンネリズムですねw


読んでいただいて、ありがとうございます。
お笑いブログランキングに参加していますので、
3つポチっとクリックして応援していただけると、
作者のテンションが上がって、
きっと面白い話が書けるはず!?
どうか、よろしくお願いします。
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
↑↑        ↑ ↑        ↑ ↑  
このブログの順位は上のバナーをクリックするとわかります。
今、何位か見てみてくださいね。

ある日、ワンルームマンションで

一人暮らしをしていたRちゃんは、

ゆっくり部屋で雑誌を読みながら、

くつろいでいました。

窓からは涼やかな風が入ってきます。

ブーーーン、と。

え?ブーン?

Rちゃんがふと顔を上げると、目の前にいたのは・・・、

ハチさんでした。

ギャアアア!!

Rちゃん、慌てるも殺虫剤もなにもなく、

持っていた雑誌で窓の外に追い出そうとします。

すると、残念なことにハチはどんどん部屋の中へ入ってきます。

でも、ここで大ラッキーです。

ハチさんは偶然にもトイレの中へ。

ピシャっとトイレのドアを閉め、Rちゃんひと安心。

この間に、殺虫剤を買いに行こう!

と、服を着替え始めました。

そして、ちょうど服を脱いで裸になった瞬間、

目の前に、なぜかさっきのハチさんが・・・。

な、何で~???

どうも、ちゃんとドアが閉まってなかったらしく、

ハチさん脱出、形勢逆転です。

パンツ一丁のRちゃん、パニックです。

慌てて、トイレに逃げ込んだのですが、

今度はハチにトイレに閉じ込められ、大ピンチです。

どうしよう?

このまま今日はトイレで暮らす?

と、しばらく困っていたのですが、

『人間やのに、ハチに負けてる!!クヤシイ!!!』

と、だんだん腹が立ってきたRちゃん。

『やったるで!!』

と、決意を固めると、

トイレ掃除の棒を握り締め、

ドアの外へと出て行くのでした。

最後の決戦のために・・・。

ま、棒以外はパンツ一丁なんですけどね;

そして、最後の決戦の結果は・・・、














見事勝利!

『人間なめんなよーー!!』

部屋で一人、パンツ一丁で雄たけびをあげるRちゃんでした。



読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
最近、日々忙しくなかなか更新できません。
しかもネタ切れ気味・・・。
ページランク4かヤフカテに載るまでは、←無謀?
絶対止めなーい!!
って思って始めたブログですが、
ちょっと挫け気味です;;
しかも、お笑いネタ話しか書かない!!
って決めてたんですが、それも今日でやめ・・・;
なんなんだって感じですね(汗)

今日書くことは・・・、なんにしよう?
あれ?
ネタ話じゃなくても、ぜんぜん思いつかない・・・;
全ブロガーの皆さん、毎日よく書くことありますね。



どうでもいい話、書きます。

最近、とあるブログを読んでたら、

めっちゃ共感できる話が。

それ、あるあるー♪♪

って喜んで読んでいると、

さらにどんどん共感できる!

すげえな!この人!!

一緒の体験してるやーん!

って最後まで読んでよーやく気付きました。

コレ、私のネタやん!!

完全に同じ文章コピーしただけでした。

よく見れば題名も同じやった・・・。

なんで?なんでパクッたんだよー。

嬉しいやん♪えへへ。

使いたいって思うぐらいよかった?どこがよかったの?

思わず頬が緩みましたw

あー、ダメだ!ダメだ!

こらー♪あかーん♪著作権あんねんぞ♪

法的処置も辞さへんからな♪♪♪

めっちゃ怒ってる?なみなみでした。

別に細かいことは言いたかないけど、

ウチのネタ話載せるんだったら、

せめて了解は取ってね。

ま、他に載せたい人なんていないと思いますが・・・。

もちろん、印税くれるんなら載せ放題です。←バカ?

以上、どうでもいい話でした。


読んでいただいて、ありがとうございます。
お笑いブログランキングに参加していますので、
3つポチっとクリックして応援していただけると、
作者のテンションが上がって、
きっと面白い話が書けるはず!?
どうか、よろしくお願いします。
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
↑↑        ↑ ↑        ↑ ↑  
このブログの順位は上のバナーをクリックするとわかります。
今、何位か見てみてくださいね。
学生で一人暮らしだったH君、ある日風邪を引いてしまった。

熱を測ると、39度近くに!!

数字を見るだけでもう起き上がれない。

ああ、せっかくのデートが・・・。

今日は知り合いから、映画のただ券を貰ったので、

行くことになってたのに・・・。

仕方なくH君は、彼女に断りの電話を入れた。

「ごめん、風邪ひいて熱出てもーた。39度近くあるねん。映画、今日は無理やわ。」

「ええっ?そーなん?大丈夫?私、今からH君の家に行くわ。」

「ありがとう。でもオレ、寝てるから何にもでけへんで。」

「うん、わかった。大丈夫。とにかく、行くから!」

ああ、やさしいなあ。なんかフルーツでも買ってきてくれるんかなぁ。

と思いつつ、しばらく待っていると、彼女がやってきた。

「H君、大丈夫?」

心配そうに見つめる彼女。

「なんとか・・・大丈夫。来てくれたから・・・ちょっと元気になったよ・・・。」

彼女を気遣って、ムリを言うH君。

すると、彼女はH君をじっと見つめて言った。

「あ、そーなんや♪ あんなぁ、映画のただ券、期限今日までやねん・・・。」

ニッコリ微笑む彼女。

「えっ??なんて言った・・・?」

思わず聞き返すH君。熱で?意味がよくわからない;

「あんな、今日までやから、ただ券絶対使いたいねん!

友達に電話しても、急やから誰も行かれへんねん。

映画館で寝てていいから、今日絶対行くで!!わかった?」

お、お、鬼!!がいる・・・。

H君は熱で意識が朦朧としていたのですが、

気付くと、映画館の席に座らされていた。

なぜか彼女の映画のチョイスは、

「スーパーマン」

だったのですが、

スーパーマンはオレや・・・。

朦朧とした意識の中で、つぶやいたH君でしたー♪


読んでいただいて、ありがとうございます。
お笑いブログランキングに参加していますので、
3つポチっとクリックして応援していただけると、
作者のテンションが上がって、
きっと面白い話が書けるはず!?
どうか、よろしくお願いします。
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
↑↑        ↑ ↑        ↑ ↑  
このブログの順位は上のバナーをクリックするとわかります。
今、何位か見てみてくださいね。

続きは、コメントへの返礼でございます。
本当にありがとうございました。
[笑い話第92夜  風邪をひいた時、彼女は?]の続きを読む
どうもです。管理人のなみなみです。
今回は私の自己紹介です。
どうです!興味がないでしょう?
タイトル、当たってませんか?
なぜ、今になって自己紹介なのか。
ネタ切れなのはさておき、
今回は、作者近影を「続き」にアップしたんで、
ついでに自己紹介です。

名前:
なみなみ


性別:
いまんとこ、見たとおり。


血液型:
BかO


動物占い:
トラ


性格:
自己中心的。マイペース。
人の痛みがわからない、もしくは人の痛みが自分の幸せ♪
腹黒い。楽天的。エセ阪神ファン。
最近涙もろい、もうほとんど水道なみ。


好きな言葉:
「今日できることは、明日する!」


人によく言われる言葉:
「世の中なめてるやろ!」
「あんたは一人で生きていける人やから。」


最近好きなお笑い芸人:
ナオユキ、椿鬼奴。新しい人でてきたら、すぐ変りますが・・・。


趣味:
読書。今はまったく読んでないけど。
人の失敗談などを収集すること。
パチンコ。


特技:
オセロ。早食い。屁理屈。目押し。


好きな本の一部:
「近代日本の政治家」岡 義武 著 
「刺青の男」レイ・ブラッドベリ 著
「お父さんのバックドロップ」中島らも 著
「花男」松本大洋 著


好きな映画の一部:
「パルプフィクション」
「シザーハンズ」
「モンスターズインク」
「ショーシャンクの空に」
「となりのトトロ」


以上です。


誰が興味あるんですか!!こんな話!!!


ご存知?ヤナギブソンさんのスマッシュヒットギャグです。
コレが言いたいがために、ここまで書きました;
お許しを。
人がパクるとギャ―ギャ―言うくせに(前々回参照)、
自分は平気で人のギャグをパクるなみなみでしたー♪


読んでいただいて、ありがとうございます。
読んで面白かった方は、
クリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
[今、あなたが一番興味のない話。]の続きを読む
前回、なみなみは男だった!!
という話が、少しだけ反響を呼びました;
ビックリしたとのコメントを多数いただきました。
若干のがっかり感とともに・・・?
(;^_^A
各方面の方、誠にすみません。
ややこしくて・・・。
この自己紹介には続きがあるので、
またやります。
あ、もういらない・・・デスカ?
長く読んでくれている方には、
ちょっとしたサプライズ?(たいしたこたぁないですが・・・)
もあるんで、やらしてくださいね。

さて、気を取り直して今回の話です。
一話ネタにならなかった短いネタです。
では、どうぞ。

---

『あべ・れいじ』

「あべれいじって誰なん?」
と、阿部さんが言ってきた。
「え?なんで?」
と聞くと、
「いや、あっちこっちにいっぱい書いてるから。
なんか、同じ名前ばっかりで恥かしいやん♪」
と、照れていた。
それ、アベレージですからーーー!!!
ボーリングしてた時の話です・・・。


これ、実話ですよ!!
ホ、ホントに言ったんですから!
あ、なんか・・・言い訳がましいデスカ?


---

『ワンダフルチョイス』

ちょっと前に、某所でやってたアイス博覧会の話。
めっちゃ美味しいアイスばっかりで大満足でした。
その話を友達にすると、その友達も行ってきたらしい。
「めっちゃ美味しかったやろ!!」
と言うと、
「まあまあやった。」
とのこと。
「あ、そーなんや・・・。で、何食べたん?」
「焼きなすびアイス。」
「え?なすび焼いた上で、アイスにしてるねんで!
そんなになすび好きやったんや?」
「普通かな・・・。」
じゃ、なぜそのチョイス??


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
