100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。

見切り発車的に101話をスタートさせたものの、

あっさり2話で終了・・・。

ち~~ん!合掌。って感じです( ̄人 ̄;)

ただ、この一週間は、壮絶な?

ネタ制作会議が、毎夜夫婦で二人で行われていました。

ネタ担当の奥さんが、ネタを出します。

「コレ、どう?」

私こと旦那が載せるかどうか審査します。

「うーん。オチ弱いな!」

「じゃ、コレは?」

「うーん、まあまあやな。」

「じゃ、じゃ、コレは?」

「うーん、言い方で面白かっただけやん?」

「・・・・・・・・。」

奥さんしばらく沈黙の後、

「じゃ、オマエが考えろ!!ボケェ!!アホ!!」

ついにマジギレ\(*`∧´)/

「ま、ま、ま、ま、ま、ま、落ち着いて。ごめん。悪かった!」

こんな感じで一週間が過ぎてしまいました(;^_^A

そりゃ怒りますよね。

必死で面白いこと考えたり、

思い出したりしてくれてるのに、

私がほとんどあっさり却下。

それでも毎夜考えてくれる奥さん、いつもありがとう!!

ちょっと感謝の意を表してみました。

直接言えよ!って感じですが・・・。


ま、そんなわけで
今回はビックリした話、です。
「人志松本の○○な話」的な感じで。
ええ、パクリ的にスタートです(;´▽`A

---

昔、私の通っていた学校は、校門を出ると並木道になってました。

その並木道に、特に甘い青春の思い出があるわけもなく、

なんの木だったかも覚えてません;

はぁー、甘い思い出、欲しかったなぁ。

でもある日、一番校門のそばにある木に変化が・・・。

一夜にして突然、実がなったんです!

何十個も!!

ビックリしました。

何がビックリしたって、

なっている実が全部・・・・・・・ 

 

 

 

 

 








 





remon

C.C.レモンでしたー♪

一晩の間に、C.C.レモンの缶が

何十個も枝から吊るされてました。

下の方から、てっぺんまでビッシリ!!

な、なんの為なんだ?

いたずらにしちゃ、手間かけすぎじゃね?

ひますぎるやろ!

つーか、誰やねーん!

みんな木を見てワイワイ言ってましたが、

結局やった人は名乗り出ず。

みんなビックリしてるのを見て、

楽しんでたのでしょうか?

夜中にコソコソ脚立でやってたところを想像すると、

ちょっと可笑しいですが、

ほんと、誰だったんでしょ?



読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ

○○な話シリーズです。
ネタ切れのときに登場します;
今回は、世界一幸せな人(作者調べ)の話。
それは、ウチのおばあちゃん(母方)!
ええっ!身内?と突っ込みが入りそうですが、
ま、ま、そのままお読みください。
実際、親戚中と近所中の憧れの的なんですからw

もう、何十年も前の話です。

ウチのおばあちゃんは、大のカニ好き!!

カニを食べるためだけに、旅行も毎年ガンガン行くぐらい。

なので、今日はお鍋にしよう!

って時に、おばあちゃんは当然カニをリクエスト。

たまには贅沢もいいか、

ってことで、豪華カニパーティとなったのでした。

おばあちゃんは食欲も旺盛で、人の分も食べるほどの大活躍。

そして鍋も終わり、大満足のおばあちゃん。

しばらく家族みんなで歓談していたのですが、

「あー♪お腹いっぱい♪ほんま、幸せやなぁ♪♪

なんかちょっと眠くなってきたわぁ♪ちょっと横になるなぁ。」

と言って、横になって寝てしまいました。

そして・・・・・





なんと・・・・・





そのまま・・・・





昇天してしまいました!!!   ←原因は老衰?

誰も気付かぬうちに、そっと。

最後の言葉は、

「ほんま、幸せやなぁ♪」

顔は寝ているかのように穏やかだったそうです。

そりゃそーだ!寝てたんだもん。


どうですか?
ある意味幸せな人でしょ?
ウチの親戚の中では、ほぼ神様扱いになってます。
お墓参りをすれば、いい事あるとか無いとか・・・。


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
ネタが無いので、○○な話シリーズです;

この世に要らない物なんか無い!!

なんてよく言いますが、

さすがにコレは要らんやろ!!

ってのを書いてみます;

かなり独りよがりなこの話に、

ちょっと共感していただけたら、嬉しいです;

そしてみなさんも、コレは要らんやろ!!

ってのがありましたら、

コメントなどしていただけるとさらに嬉しいです♪

きょーかーん♪きょーかーん♪きょーかんしてくださーい♪

(Byあらびき団)



私の思う、絶対いらんもの、

それは、DVDとかのリモコンの『トレイ開/閉』ボタン。

コレ、絶対要らなくないですか?

DVDのディスク入れたり取ったりするのに、

必ずDVDの本体まで行くので、

わざわざリモコンのボタン絶対押さないですもんね。

なのに、たまにこのボタンに

触ってしまうことがあって、

開ける気ないのにDVDのトレイが、

「ジー、ガチャ。」

って開くのがイラっとするんですよねー。

でも、でも、です!

こんな時にこそ、実は役に立つのが、

『トレイ開/閉』ボタン。

わざわざ本体の方まで歩いていかなくても、

このボタンをポチっと押すだけで、

なんと、また再び自動で閉まってくれるんです。

あれ?役に立ってる?無駄じゃない?

って、まてーい!!

元々開いたのはオマエのせいやろっ!!

こんなボタン無かったら、

不用意に開くことすら無いですから・・・!!

ね、要らないでしょ?このボタン。

なんか、リモコンにこのボタン付ける意味あるんですかねー?

知ってる人は是非ご教授くださいませ!



以上、共感していただけましたか?

きょーかーん♪きょーかーん♪きょーかんしてくださーい♪


読んでいただいて、ありがとうございます。
心の共感の針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
ネタの合間に○○な話シリーズ。
今回は許せないものの話、です。
私、最近怒ってます!!
ってことについて語ります。
あ、しょうもないことですが・・・。
皆さんも、
最近コレがめっちゃ許せない!!
怒ってます!!
って話ありますか?
もしあれば、コメント等に書いていただけると嬉しいです!


今私が許せないもの、それは最近のお笑い芸人さんです。

それも、熟女好きって公言してる芸人さん達。

キミら、みんな嫁さん若いやろっ!!

ま、それだけです。

ペタジーニ(元ヤクルトの野球選手。奥さんは、25歳上。今もラブラブ!)

を見習え!!

熟女好き芸人達が、

相方のお母さんを口説きにかかるとか、

へんな目つきで見るってネタにしてますが、

言ってるだけやん?

ペタジーニ(奥さんは友達のお母さん。)

を見習え!!

ココまでの人がいるのに、得意げに熟女について

テレビで語ってるのを見ると、

なんかしらけるんですよねー。

熟女芸人と名乗るのは、

ペタジーニ以外は許さんぞ!!

って話でしたー。

あー、しょうもない。

ネタ切れもほどほどにしないと・・・;


読んでいただいて、ありがとうございます。
心の共感の針が揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
こんばんは。
「夫婦円満!」がモットーのなみなみです(汗)
ネタ話の合間の「○○な話」シリーズ。
ん?ってなった話です。
こんなのもあるよ!
って方は教えて下さいね!!


大ファンであった阪神タイガースの選手の

引退試合を見に行った時の話。

その頃の阪神はダメ虎と言われ、最下位争いばかり。

なので、普段は球場も空いていたのですが、

この日は朝からスゴイ行列です!!

みんなが最後の姿を目に焼き付けようと、

球場は阪神ファンで超満員でした。

ただ、たまたまその日は、

巨人の長嶋監督の最終ゲームでもありました。

さすがは長嶋!!

敵地での最終ゲームにもかかわらず、

試合後にささやかなセレモニーが。

少しだけいる巨人ファン、

そして阪神ファンからも暖かい拍手が送られていました。

ま、このセレモニーはさらっと終わり、

すぐにこの日のメインイベント、

阪神の選手の引退セレモニー開始です。

すると、割れんばかりの拍手!!

鳴り止まぬ選手の名を呼ぶ声!!

球場全体が揺れるぐらいの盛り上がりで、大感動のセレモニーでした。

大満足した私は、この感動をもう一度味わおうと、

帰宅後、スポーツニュースを見ました。


そのスポーツニュースに映っていたものは・・・

長嶋の最後の試合を見に来た巨人ファンだけの長蛇の列。

甲子園を埋め尽くす長嶋巨人ファン。

最高潮に盛り上がる長嶋引退セレモニーと鳴り止まぬ長嶋コール。

その影でひっそりと行われた阪神の選手の引退セレモニー。

こんな感じで、スポーツニュース終了です。

ん・・・・?

私、しばらく座って固まってました・・・。

キツネにつままれた?とはこのことです。

いや、たぶんあの時うっすら見えたんじゃないでしょうか。

私をツネってるキツネ達の姿が・・・。

ま、あの長嶋なんですから、

仕方が無いのもわかります。

が、しかしです!!

これ、ほぼ捏造やん?

どう撮ったらあんな巨人ファンばっかりの映像になっちゃうの?

ウソはアカンよー。ウソは・・・。

うーん、普段見てる報道番組とかのニュース!

ドコまで本当のことなんだ???

誰か教えて~~!!


読んでいただいて、ありがとうございます。
特に笑う話でもないですが、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ

ネタの合間の○○な話シリーズ。
今回は、「夢の無い話」です。
今回は意地悪くいきますよーw
年末ジャンボを買った、または買うアナタ!
そのアナタの夢を粉々に粉砕!する話ですww
えーっと、計算と考え方が合ってるかどうかは自信ないので、
あんまり突っ込まないで下さいね;

なぜ、そんなイジワル言うのか?

それは、痛恨の過去があるからです。

昔、年末ジャンボ宝くじの当選の確認をしていると・・・

ん?なんか、一等と数字似てる・・・???

え?え?マジで??

心臓が破裂しそうになりましたが、

よく見ると・・・

1コだけ数字が違ったんです。

あとは組まで全部一緒。

たぶん1億回ぐらい見直しましたが、

何回見直しても、数字が1コだけ違うんですよねー;

日を変えて見たりしたんですが、

数字は変わらず・・・当たり前ですね;

3日間ぐらい悶絶してました・・・;

こんな思いするぐらいなら、

全然違う数字にして欲しかった・・・;;

そんなわけで、宝くじには恨みがあるんです!

ま、逆恨みですがw


あー、話がどんどん長くなりますが、まだ序盤です;
これから先、めんどくさい方は、
下の大きい字だけを読んで下さいw
言いたいことはそれだけなんで・・・w


さて、そんな宝くじですが、

当たる確率ってどのくらいあるんでしょうか。

ちょっとネットで調べると、1ユニット(1千万枚)に1つ

1等の当たりがあるらしいので、

1等が当たる確率は1枚買うと1千万分の1です。

100枚(3万円!!)買ったとして、

当たる確率は10万分の1です。

あ、ピンとこないですよね。

逆に10万分の1って、当たる気がするかも?

なんて思ったアナタ!!

今から、そんなアナタのテンションを下げますね♪

つーか、下げてやる!!

ま、100年ぐらい毎年年末ジャンボ宝くじを3万円分買い続けたら、

けっこう当たるんじゃね?

って思いますよね!

じゃ、計算してみますよ!

当たらない確率を出すとわかりやすいので、

そこから行きます。

3万円分(100枚)一回買って当たらない確率は

当たる確率の逆、

99999/100000です。

それを100年やり続けても当たらない確率は

99999/100000×99999/100000×99999/100000・・・・・・

これを100回、100乗すると

約0.999。当たらない確率は99.9%です。

当たる確率は0.1%・・・

つまり計算の結果、年末ジャンボ宝くじは3万円分を 

100年買っても、99.9%当たんないんです!!


もう一生買っても当たらないって言ってもいいですよね♪


さらに行きますよー!!

10万分の1だから10万年!買い続けたら当たる?

って思った方、当たりませんよ!!

さっきの計算の100乗のところを10万乗にすると、

当たる確率は約63%。

年末ジャンボ宝くじは3万円分を10万年買い続けても、

4割近くの人が当たらないのです!!

ああ、無情・・・

どうです?

テンション下がったでしょ?でしょ?

それでも、アナタは買いますか?

私は、もちろん買いますけどね・・・w

以上、夢が無い話でしたー。


えーと、確かウルトラ一族のウルトラマンキングが
20万歳だか、30万歳だかでした。
うん!
キングさんはたぶん当たってますね!

 


 


読んでいただいて、ありがとうございます。
それでも宝くじは当たる!!って方は
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ

笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
