100個以上のネタでくすっと笑かします!オリジナルの面白い話・笑える話がいっぱいありますよ!ちょっと寄って、笑ってってください。

ある日、ワンルームマンションで

一人暮らしをしていたRちゃんは、

ゆっくり部屋で雑誌を読みながら、

くつろいでいました。

窓からは涼やかな風が入ってきます。

ブーーーン、と。

え?ブーン?

Rちゃんがふと顔を上げると、目の前にいたのは・・・、

ハチさんでした。

ギャアアア!!

Rちゃん、慌てるも殺虫剤もなにもなく、

持っていた雑誌で窓の外に追い出そうとします。

すると、残念なことにハチはどんどん部屋の中へ入ってきます。

でも、ここで大ラッキーです。

ハチさんは偶然にもトイレの中へ。

ピシャっとトイレのドアを閉め、Rちゃんひと安心。

この間に、殺虫剤を買いに行こう!

と、服を着替え始めました。

そして、ちょうど服を脱いで裸になった瞬間、

目の前に、なぜかさっきのハチさんが・・・。

な、何で~???

どうも、ちゃんとドアが閉まってなかったらしく、

ハチさん脱出、形勢逆転です。

パンツ一丁のRちゃん、パニックです。

慌てて、トイレに逃げ込んだのですが、

今度はハチにトイレに閉じ込められ、大ピンチです。

どうしよう?

このまま今日はトイレで暮らす?

と、しばらく困っていたのですが、

『人間やのに、ハチに負けてる!!クヤシイ!!!』

と、だんだん腹が立ってきたRちゃん。

『やったるで!!』

と、決意を固めると、

トイレ掃除の棒を握り締め、

ドアの外へと出て行くのでした。

最後の決戦のために・・・。

ま、棒以外はパンツ一丁なんですけどね;

そして、最後の決戦の結果は・・・、














見事勝利!

『人間なめんなよーー!!』

部屋で一人、パンツ一丁で雄たけびをあげるRちゃんでした。



読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
学生で一人暮らしだったH君、ある日風邪を引いてしまった。

熱を測ると、39度近くに!!

数字を見るだけでもう起き上がれない。

ああ、せっかくのデートが・・・。

今日は知り合いから、映画のただ券を貰ったので、

行くことになってたのに・・・。

仕方なくH君は、彼女に断りの電話を入れた。

「ごめん、風邪ひいて熱出てもーた。39度近くあるねん。映画、今日は無理やわ。」

「ええっ?そーなん?大丈夫?私、今からH君の家に行くわ。」

「ありがとう。でもオレ、寝てるから何にもでけへんで。」

「うん、わかった。大丈夫。とにかく、行くから!」

ああ、やさしいなあ。なんかフルーツでも買ってきてくれるんかなぁ。

と思いつつ、しばらく待っていると、彼女がやってきた。

「H君、大丈夫?」

心配そうに見つめる彼女。

「なんとか・・・大丈夫。来てくれたから・・・ちょっと元気になったよ・・・。」

彼女を気遣って、ムリを言うH君。

すると、彼女はH君をじっと見つめて言った。

「あ、そーなんや♪ あんなぁ、映画のただ券、期限今日までやねん・・・。」

ニッコリ微笑む彼女。

「えっ??なんて言った・・・?」

思わず聞き返すH君。熱で?意味がよくわからない;

「あんな、今日までやから、ただ券絶対使いたいねん!

友達に電話しても、急やから誰も行かれへんねん。

映画館で寝てていいから、今日絶対行くで!!わかった?」

お、お、鬼!!がいる・・・。

H君は熱で意識が朦朧としていたのですが、

気付くと、映画館の席に座らされていた。

なぜか彼女の映画のチョイスは、

「スーパーマン」

だったのですが、

スーパーマンはオレや・・・。

朦朧とした意識の中で、つぶやいたH君でしたー♪


読んでいただいて、ありがとうございます。
お笑いブログランキングに参加していますので、
3つポチっとクリックして応援していただけると、
作者のテンションが上がって、
きっと面白い話が書けるはず!?
どうか、よろしくお願いします。
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
↑↑        ↑ ↑        ↑ ↑  
このブログの順位は上のバナーをクリックするとわかります。
今、何位か見てみてくださいね。

続きは、コメントへの返礼でございます。
本当にありがとうございました。
[笑い話第92夜  風邪をひいた時、彼女は?]の続きを読む
前回、なみなみは男だった!!
という話が、少しだけ反響を呼びました;
ビックリしたとのコメントを多数いただきました。
若干のがっかり感とともに・・・?
(;^_^A
各方面の方、誠にすみません。
ややこしくて・・・。
この自己紹介には続きがあるので、
またやります。
あ、もういらない・・・デスカ?
長く読んでくれている方には、
ちょっとしたサプライズ?(たいしたこたぁないですが・・・)
もあるんで、やらしてくださいね。

さて、気を取り直して今回の話です。
一話ネタにならなかった短いネタです。
では、どうぞ。

---

『あべ・れいじ』

「あべれいじって誰なん?」
と、阿部さんが言ってきた。
「え?なんで?」
と聞くと、
「いや、あっちこっちにいっぱい書いてるから。
なんか、同じ名前ばっかりで恥かしいやん♪」
と、照れていた。
それ、アベレージですからーーー!!!
ボーリングしてた時の話です・・・。


これ、実話ですよ!!
ホ、ホントに言ったんですから!
あ、なんか・・・言い訳がましいデスカ?


---

『ワンダフルチョイス』

ちょっと前に、某所でやってたアイス博覧会の話。
めっちゃ美味しいアイスばっかりで大満足でした。
その話を友達にすると、その友達も行ってきたらしい。
「めっちゃ美味しかったやろ!!」
と言うと、
「まあまあやった。」
とのこと。
「あ、そーなんや・・・。で、何食べたん?」
「焼きなすびアイス。」
「え?なすび焼いた上で、アイスにしてるねんで!
そんなになすび好きやったんや?」
「普通かな・・・。」
じゃ、なぜそのチョイス??


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
こんにちはー。
日本全国のブロガーのみなさん、
スランプってありますかー?
パソコンに向かっても、一文字も書けない・・・。
ネタがないわけじゃなく、思ってることを上手く文章化できない。
そんな状態が2日続きました。
はぁー、苦しかった・・・。
オマエは人気作家かー!!
どうせそんなに面白くねーんだから、
いらんこと考えんと、さっさと書けよ!!
って声が聞こえてきそうですが、
なったもんはしょーがない;
というわけで、スランプに陥ったことのあるブロガー様
解消法など、あれば教えて下さいませ。
では、本日の話です。どうぞ。

---

接客業の人は、鼻毛が伸びるのが速い!!

私の勝手な持論です。

店舗にいると、どうしてもホコリっぽくて鼻毛が・・・

えー、反論は一切受け付けません。

ま、思いこみ&経験則なんで。

そんな持論がある私が、

ある日、電気屋さんへ買物へ。

あまりに種類が多く、迷っていると、

親切な店員さんが丁寧に一つ一つ解説してくれました。

かなり好印象な店員さんでした。

なかなかの男前で、身だしなみもバッチリ!

ワイシャツもピシッとしてるし、髪も短くすっきり。

爪も切ってあるし、眉もそろえてる。

鼻毛だって、鼻毛カッターできちんとカットしてる。

え?なんで鼻毛カッター使ってるって、わかったのかって?

だって、残念ながら大量に出てたんですよ、束で・・・。

でも、出ている毛先が全部そろってましたから・・・きっちり斜めに。

どんだけ伸びるの速いねーん!!

もう、鼻毛のそろい加減が気になって、

解説がまったく頭に入らなかったです。

---

まったく本編とは関係ないのですが、
「鼻毛カッター」
って、ヒーロー物の必殺技っぽくないですか?
この話書いてるとき一人で、
「オレの必殺技を受けてみるがいい!!鼻毛カッター!!」
って一人でつぶやいて、一人でウケてました。
ね、スランプでしょ?
つーか、アブナイ人だ・・・。


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
Rちゃんは、歌をうたうのが大好きで、

所かまわず歌ってしまいます。

たとえ、友達と外を歩いていても、

歌いたくなったら、すぐに歌い始めます。

でも、一緒にいる友達は、

必ずこう言います。

「え?今、なんて言ったん???」

なぜか?歌に聞こえないらしい。

「あ、歌なんやけど・・・。」

「あ、ごめん、歌やったんや・・。」

と、ちょっと気まずい雰囲気に・・・。

な、なぜ歌に聞こえないんだ!!

つーか、なぜ気まずいんだ!!

と、思いながらも、

ひょっとしてわたし・・・音痴だったの???

と、最近よーやく思い始めているRちゃんでした。。。


あと、Rちゃんはお笑いが好きで、

とりわけギャグが大好きです。

普段の会話でも、どんどんボケたり、

お気に入りのギャグを言います。

ただ、唐突に言ったりするせいか、

これまたいつも、

「え?なになに???」

と、聞かれます。

イヤイヤ;

ギャグ2回言うって絶対ウケへんやん・・・。

と、思いながらも、

「言うな♪それ・を・言うな♪♪」とか

「コレ、小松菜やーん!!」とか、

全力で言い直しますが、

「あ、ああ、○○のギャグやね・・・。」

と冷静に言われ、やっぱりピクリともウケません;

なんで2回言わすのや・・・。

と、なぜか涙が込み上げるRちゃんでした・・・。



さて、突然ですが問題です!
○○に入る人は誰でしょうか?
正解した方には、
Rちゃんのセクシー生写真を
Rちゃんが直々に
テレパシーで送るそうです!
心で受け取ってくださいね。

 


 


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ

突然ですが、叶姉妹の話。
彼女達がテレビに出てると、よく出てくる言葉、
「メンズ達」
メンとズと達・・・。
どんだけ複数形使うねん!!
ま、そんなことはさておき、
前回のクイズの答えは下の「続き」を見てくださいね。
では、今回の話。

---

ある日、スーパーに買い物へ。

たまにいくこのスーパーは、

昔の市場的な雰囲気を残したスーパーなので、

「安いよ~!安いよ~!」

「タイムサービスやで~!めっちゃ安いよ!」

等の掛け声がにぎやかで、楽しい。

肉屋さんも、魚屋さんも

「もも肉60円やで!どう?」

とか、

「秋刀魚、一匹80円!!今晩は焼いてーや!」

とか、安さのアピール合戦です。

そんな中、八百屋さんだけは、

「きゅうり4本!!きゅうり4本やで!!・・・4本!!!」

と、一切値段のことは言わず、

なぜか本数だけを、

ずっとアピールしていました・・・。

ね、値段言うの忘れてますよ!!

つーか、なぜ本数???



読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ


[笑い話第96夜  売る気あるのかな?]の続きを読む
最近、結婚式の二次会に呼ばれました。

普段着でどうぞ、と書いてあったので、

新郎に電話で聞くと、

男はスーツじゃなくていいよ、とのこと。

え?それは逆に難しいんですけど・・・。

部屋中の服を着てみたんですが、

どうにも二次会らしくない。

というか、もってる服、全部ヨレヨレ・・・。

仕方ないので、ちょっとオシャレな服屋さんへお買い物へ。

この会のためだけに

わざわざオシャレな?服を買いました。

そして、颯爽と二次会に行くと・・・・、

新郎、Tシャツにジーパンでした。

ほんとにフランクな会やったんや・・・。

なんだったんだ、散々悩んだあの時間は・・・。

いかにも買ったばかりの服の、

真新しい折り目が

めっちゃ恥ずかしかったです(;^_^A


これから二次会をしようと思っている方!
こういう会は、ぜひスーツにしてください。
スーツを封じられると、
オシャレじゃない生活を送ってる人にとっては、
逆に大変なんです・・・。


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
昔勤めていた会社では半期に一回、

向こう半年の自己目標を書いてました。

ボーナス査定に使うので、

いい加減なこと書いてると再提出になったりします。

なので、

「売上昨年対比なんちゃら%を目指します。

その背景にはなんちゃらなんちゃら・・・」

こんな感じにないことないことテキトーに書くんですけど、

それなりに調べごとをしたりして時間がかかって、

ほんとにめんどくさかったです。

あるとき、そのウソくさい自己目標の紙を提出するために

上司の机に近づくと、後輩のM君の自己目標がちらっと見えました。

どれどれ、どんな生意気なこと書いてんだ?見てやろうw

と、妙な先輩風を吹かしつつ、勝手にM君の自己目標を見ました。

すると、自己目標の欄に一行だけさらっと、

「今期は、心を穏やかに保つ。」

と、書いてありました・・・。

君は、修行僧か!!

と、突っ込みつつ、

こんなもん出してたら、

上司にめっちゃ怒られるでw

と、楽しみに待っていたんですが、←性格わるーいですね。

なにも起こることなく半年経ってました。

しかも、

「先輩!今回僕、若干ボーナスよかったですよ♪」

との報告が・・・。

次の自己目標、

「今期は、心を穏やかに保つ。」

書くかどうか真剣に悩みましたね;


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
今回はちょっと不謹慎な話です。
スミマセン。

---

Y君は病院の売店でアルバイトをしている。

毎日真面目に働く好青年だ。

そんなY君だが、ある日売店の店長に注意を受けた。

「なあ、Y君。そのガイコツの模様のTシャツやねんけど・・・」

「あ、このスカル柄のヤツですか?」

「それはちょっと不謹慎やから、着てくるのやめてくれへんか?」

「あ、コレ、不謹慎ですか・・・。」

Y君はしばらく自分のスカル柄のTシャツを見ていたが、

「店長、コレ見ると患者さんがガイコツになるって、想像してしまいますか?」

と、真面目な顔で質問してきた。

「いやいや、別に僕がそう思ったわけじゃないんやで。

ま、そう思う人もおるんちゃうかなぁって思っただけや・・・。」

なぜか、焦る店長さん。

この話をたまたまちょっと離れた場所で聞いていた、

もう1人のバイトのA君は思った。

店長、完全に思ってるやん・・・。


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
Aちゃんは高校のクラスでも一番の人気者でした。

休み時間も授業中もみんなと喋っては、

ギャッハッハーw

って感じでよく笑う明るい子です。

ただ一点、遅刻が多いのがたまに傷だったのですが、

ある日、その遅刻が原因で停学になってしまった。

でもAちゃんは、

停学で学校行かへんのやったら、

遅刻しようがないやーん!

これは面白いww

と、なんの反省もなく一人でウケてました。

すると、担任の先生が不気味に笑いながら、

「今回は特別や!オマエの遅刻癖を直すための、

学校に来させる、という停学なんやで。」

と、言ってきた。

ふーん、そーなんや。

それでもAちゃんは、あまり気にせず、

じゃ、いつもと変らんやん?

ま、明日も遅刻していけばいいか♪

ぐらいに思ってました。

次の日・・・。

朝から、先生のモーニングコールが・・・。

あれ?エライ先生本気やな・・・、ちょっと焦るAちゃん。

学校に着いて、教室に入ろうとすると、

「あ、違うで!!オマエは停学なんやから、

教室入られへんねんで!!」

と、先生。

「え?アカンの?じゃ、どこ行くん?」

「停学中は、1週間特別教室や!」

と、別の部屋へ。

そして、その日は休み時間も昼休みも、

トイレ以外は、一人でずっとその部屋で自習・・・。

おしゃべりをこよなく愛すAちゃんにとって、

これはなかなかの拷問だった。

学校へ来ても、話し相手はほぼ先生のみ。

しかも、Aちゃんの雑談は、ほとんど無視・・・。

こ、これはツライやん・・・。

Aちゃん、一日でげっそりです。

実は、Aちゃん用に先生が編み出した、

『学校のしんどい部分だけを味わってもらうの刑』

だったのだ。

先生達、ニンマリである。

一週間、コレを続けさせられ、ホントにげっそり痩せたAちゃんは、

若干反省し、以後遅刻は減ったそーです。

そして、遅刻が多いとこんなヒドイ罰がある!!

と、Aちゃんがみんなに大げさに言いふらしたため、

遅刻常習者も若干減ったそーです。


読んでいただいて、ありがとうございます。
笑いの針が少しでも揺れた方は、
ブログランキングのクリックを♪
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ人気ブログランキングへ
笑い話の目次
面白い話があれば  ポチっとしてね♪

お笑い系のランキングに参加しています。
笑える話・面白い話があった!
って方はポッチリしてくださいね
人気ブログランキングへ
ポチっとしていただけると、
作者のお笑い中枢が刺激されます!
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
自作面白ネタランキングです。

お笑いネタランキングです。

あしあと

置き手紙、休止いたします。 今まで、足跡を残してくれた方、ありがとうございました。

最新の面白い話
最新コメント
笑い話千夜一夜へ      ようこそ!!

携帯でも面白い話を   読んでくださいね。

QR

笑い話千夜一夜    へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

笑い話千夜一夜リンク

ただいまリンクしていただける方、大募集中です♪ 良ければ、相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加する

ブログパーツ
 | 笑い話千夜一夜TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
